ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

資格手当が高額すぎる

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 転職して初めての週末。3連休。最高! 昨日はひさびさに華金を満喫してとっても楽しかったです。 本題ですが、転職先の会社の 資格手当がめちゃめちゃ高額でした…! 私は建築関係の会社なので建築系資格に限ります…

入社して4日目

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210 )です。 転職し、3社目の会社に入社して4日経ちました。 率直に言うと、今までで1番いい。かもしれない。 理由としては、 ・技術職から事務職にして業務の専門性が軽くなったこと ・人間関係が良い(今のところ) ・通勤時…

入社1日目でした

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 今まであまり会社の仕事内容を細かく書いていなかったのですが、小さな工務店といったかんじの会社です。 私はそこで事務を担当予定。 工事現場にも足を運びます。(現場作業はもちろんナシ) 上記のこと前提でこれか…

明日から会社員です

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 また台風が来てますね。 今回は被害が大きくなりませんように…。 ついに来てしまいました。 今日で無職卒業です。 なぜ私が会社に行く日は台風が来てるんだろう… (面接が台風で延期になったときのおはなし→こちら) …

人に嫌われるのが怖いし人を嫌うことも怖い

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 なんだか急に寒くなってきました。 昨日は半袖で寝てしまったので少しのどが痛いです。(バカ) タイトル通りなのですが、私は人に嫌われることがすごく怖いです。 人の顔色をずっとうかがっていて、微妙な空気の変化…

入社前健康診断の自費がキツイ

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 少しの間放置していました。 ブログに飽きたわけでもなく、病気になったわけでもなく、元気です。 入社まで1週間を切ったので、すこしばかり部屋の大掃除をしてまして、 数日間ばたばたしていました。 先週の金曜…

キーボー度チェッカーで過去一の結果が出た

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 キーボー度チェッカーってやったことありますか? いわゆる、タイピングゲームです。 タイピングゲームと言えば寿司のやつ(←)が有名かと思いますが、 キーボー度チェッカーはランキングが出るのでおもしろいんです…

ちょっと女子力高いもの買ってみた

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 昨日、ひさびさに洋服を買おうと思って、大きめのイオンに行ってきました。 (若者が多いところは苦手だからなかなか梅田や難波で買い物できない) 洋服もちょこちょこ買ったんですけど、 去年の冬くらいからGUのかわ…

会社の喫煙所での悪口はアリかナシか。

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 会社の喫煙所でオジサマ方が愚痴愚痴言ってますよね… 私自信、喫煙者なのでその悪口の聞き役になることもよくありました。 私は社内での悪口は言いたくない派だったので言わずにいたのですが、 オジサマ方に「いつ…

うつ病が治ったからわかったうつ病のこと

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 私は過去の記事にも書いてある通り、うつ病になりました。 今は、ほぼ完治しており、睡眠薬のみ服用中で、 その他の薬は頓服という形でやばいときだけ飲んでいます。 医師からは就職の許可もおりていて、元気に過ご…

大阪福島のラーメン「三く」に行ってきた

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 彼氏がラーメンにはまったようで…今日も誘われてラーメン。 付き合った当初は二人でラーメン屋めぐりにはまってて毎週難波周辺のラーメン屋さんに足を運んでました。 今日は大阪福島の「烈志笑魚油 麺香房 三く」さ…

なんばのラーメン屋「丈六」に行ってきた

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 今日は夕方から彼氏とラーメン屋に行ってきました。 夕方頃にお誘いあって5分くらいで化粧して家飛び出しました。 (いつもより適当に化粧したってわけじゃなくて常日頃から化粧は5分←) なんばのラーメン屋、「麺屋 …

無職卒業します

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 このたび、 無職卒業することになりました! 休職期間合わせて半年間ほど家でぼーっとしてましたが。 10月から3度目の正社員です。はい。 とりあえず9月末までは無職です。 昨日今日は、事務の給料の相場とか、書…

内定先の給与をみて落胆する

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210 )です。 先日の土曜日、内定通知書が届きました。 前回転職したときは、内定通知書と同時に労働条件通知書(給与等が記載されてる紙)が一緒に届いたのですが、今回の会社は届かず。 労働条件通知書が同封されてないのに、内…

私がうつ病になったキッカケと精神科に行ったキッカケ

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 私自身、うつ病になりました。 もうほとんど治っていて、医師からは就活の許可がおりています。 精神科に行くのが遅かったと自覚していて、すごく後悔しています。 今苦しんでいる方の何かのキッカケになれば嬉しい…

一人暮らしのキャベツ消費日記。part2

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 相変わらずB社から連絡きません。 なんかもうどうでもよくなってきました。 …というか、こんだけ遅かったら企業に不信感を覚えてしまって、 たとえ書類通過しててもなんだか入社したくなくなってしまいます。 ちな…

年金、住民税の支払いで泣いた

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 先日の台風に引き続き、北海道で地震がありました。 15時ごろから電気が少しずつ復旧してきたと聞きましたが、復旧がまだのところもあるようです。 修学旅行で北海道に行って札幌の超高層ホテルに泊まりましたがす…

内定のご報告とお礼

こんばんは。ちゃそ(@chamchaso210)です 今朝、面接に行ってきたのですが、 午後の17時ごろにメールが入ってまして、 内定、いただきました(^O^)/ 前の記事で自信ないとか書いてましたが… 職歴残念でも、書類審査さえ通れば面接は負けない(←)という謎の自…

【転職】面接にいってきた【1社目】

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。 昨日の台風の被害がすごく大きいですね。 私が住んでいる大阪では今日になっても停電しているところもあるようです。 被害にあわれた方、復旧作業をしてくれている方、お身体には気を付けてくださいね 今日、A社の…

1人暮らしのキャベツの消費日記

こんばんは。ちゃそです。 20時~0時くらいまで寝てしまっていて、寝れなくなりました… でも睡眠薬なしで寝れたからよかったです。(GJ) わたしは今一人暮らしで無職なので食費削減のため、自炊しています。 最近スーパーの野菜がすごく高くて…(泣) しょうが…

プロフィール

こんにちは。ちゃそです。 詳しいプロフィール書いときます。興味ない方はスルーで。 名前:ちゃそ 由来:〇〇ちゃん→〇〇ちゃそ→ちゃそ になりました。 年齢:1992年生まれの26歳 仕事:無職 職歴:技術系正社員1年3ヶ月→技術系正社員1年9ヶ月 趣味:ゲーム…

面接が延期になった

こんにちは。ちゃそです。 今日は通院日だったので病院に行ってきました。 繁華街にある病院だから帰りにスタバでも寄ろうかと思ったけど、 スタバはまじで高いので駅構内にあったカフェで我慢。 310円のカフェオレ飲んできました。 そして、タイトルにもあ…

本当ムリ。就活ムリ。

こんばんは。ちゃそです。 日曜日の憂鬱な時間ですね~。 無職のクソニートな私でさえ憂鬱です。← 就活の応募書類の件ですが、B社は無事に昨日郵便局から発送しました。 近所の郵便局が土曜日は午前のみ営業かと思ってたのに、ATMのみの営業で、 窓口あいて…

【悲報】USB壊れる

こんばんは。ちゃそです。 なんか就活関連の記事が続いてるので、今までの要約(?)すると、 最初に応募した企業(A社)は9/4(火)に面接、次に応募した企業(B社)は書類を送付してくれとのこと。 さっきの記事書いたあと、履歴書、職務経歴書、添え状を作成しま…

面接準備に追われる

こんにちは。ちゃそです。 とりあえず前の前の記事で書いてた、消費期限間近の肉で、 もやしつくね作ったので写真どーん。 ちなみに昨日の夜ご飯です。 もやしつくね もやしナムル たまごスープ ごはん つくねっていうよりハンバーグみたいなサイズ感ですが…

朝ご飯と面接確定

おはようございます。ちゃそです。 昨日は1時前には布団に入ったのですが、前の会社のトラウマ(?)をいきなり思い出してしまい、涙が止まらず全然寝つけませんでした… このままじゃ寝れないと思い、睡眠導入剤を飲んで就寝しました。 ちなみに、重度ではない…

ホットケーキと求人に応募

こんばんは。ちゃそです。 前記事書いた後、求人探してホットケーキ焼きました。 どーん。 7枚焼けましたー。 一応8枚分の材料で作ったんだけど一枚一枚が大きすぎました。 2枚だけ食べてあとはいつかの朝ご飯用に冷凍庫へ。 おかずでもなんでもそうだけどい…

キャリアカウンセリングに行ってきた

こんにちは。ちゃそです。 前、記事に書いたキャリアカウンセリングに行ってきました。 キャリアアドバイザーが想像以上にかわいいお姉さんですこし嬉しかったです。 今一応、事務職で仕事探してますが、現状だいぶ厳しいみたいですね。 私は事務職未経験な…

結婚パーティーに出席する無職

こんにちは。ちゃそです。 やっぱり月曜日は鬱でした。 今日は16時頃まで寝てしまっていたので尚更。 途中トイレ行ったりしたけど、12時間以上寝ていました。 土日の疲れがどっと出たみたいです。 日曜日に友人の結婚パーティーだったので土曜から前入りして…

サラダと就活

こんにちは。ちゃそです。 結局、前の記事書いた後に餃子焼いて食べました。 そしてゲームしてましたがいつの間にか寝てしまってました。 起きたのが午後の15時ごろ。 もう意味の分からない生活リズムになっています。 そこからまたゲームしておなかすいたの…