ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

【転職】面接にいってきた【1社目】

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。

 

昨日の台風の被害がすごく大きいですね。

私が住んでいる大阪では今日になっても停電しているところもあるようです。

被害にあわれた方、復旧作業をしてくれている方、お身体には気を付けてくださいね

 

 

今日、A社の面接に行って参りました。

スーツ暑すぎました。

 

以上。(こら)

 

 

なんか、採用不採用、わかりません。

手ごたえあったような…なかったような…

 

転職活動2回目のちゃそが考える、面接でコレを聞かれたら内定!

っていう決定的な企業側からの質問があります。

それは、「希望の給料(年収)」

(面接は得意と自負していて、面接落ちたことないからあまり確定的ではないけど)

 

それが今回はこの質問がなかった…

いきなり社長面接だったのですが、会社の特徴とか、会社の長所(?)とか、

会社の人たちの年齢とか(←)をひたすら聞かされて、あまり私の話はしてないんですよね(笑)

聞かれた質問とすれば、「志望理由」のみ。

あとは最後に質問ありますか?と聞かれたくらいでした。

 

1社につき2年も経たずに2回転職してる私に転職理由聞かないなんて…。(困惑)

面接得意だと思ってたけど、そんなことないのかも。と少し落ち込み気味です。

 

結果は3日以内に連絡しますとのこと。

 まぁ採用だったら明日くらいに来るんじゃないかなぁ…

 

取り急ぎの、面接の報告記事でした。

ちなみに、土曜日に履歴書を送ったB社からは連絡ありません…

これは…書類落ちっぽいです。

 

そしてご報告↓

Twitterはじめました。

@chamchaso210

 ただのつぶやきとか、こまごました気持ちとか…

ブログには書いてないこと書いてます。

よろしければフォローお願いします。

 


にほんブログ村