ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

年金、住民税の支払いで泣いた

f:id:chamchaso:20180909015601p:plain

 

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。

 

先日の台風に引き続き、北海道で地震がありました。

15時ごろから電気が少しずつ復旧してきたと聞きましたが、復旧がまだのところもあるようです。

修学旅行で北海道に行って札幌の超高層ホテルに泊まりましたがすごく夜景がきれいだったのを覚えています。

はやく北海道に明かりが灯りますように。

被災されたみなさまの無事を祈ります。

 

 

先ほど、年金、住民税の支払いにいってきました。

6月分から滞納していたため(←)、ものすごい金額に…

年金は9月分まで、住民税は来年の3月分までまとめて支払いましたが、

そのがく給料1か月分ほど…(泣)

リアルに泣きました…(笑)

老後のお金も心配だけど、1か月後のお金の方が心配なちゃそです。(白目)

 

ちなみに、健康保険は、国民健康保険に加入しています。

精神科に通院中のため、こちらはしっかり支払ってます。

(口座引き落としにしてもらったから払い忘れがない)

 

健康保険は、前の会社で入ってた保険を任意継続するか、

国民健康保険に加入するかちょっと迷いましたが、国民健康保険にしました。

国民健康保険がめちゃめちゃ安いからです…。

 

ちょっとこのことは本当に療養中で無職になってしまった方みんなに知ってほしいな~と思ってますので、改めて記事にしたいと思ってます。

がんばって書いてますのでしばしお待ちを!

 

そして。

Twitterたのしーーーーーーい。(!)

結構こまめにツイートしてるんでよかったら見てくださいね。

私が「役に立つなぁ♪」とか「これはいろんな人に見てほしい!」って思う

ブログを書いていらっしゃる方の記事をシェアしたりしてるので、

ぜひみなさんにも読んでほしいです。

私のブログよりも1000倍くらいおもしろくて役に立ちます。(確信)

Twitterはこちらから→@chamchaso210

 

 


にほんブログ村