ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

無職卒業します

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。

 

このたび、

無職卒業することになりました!

 

休職期間合わせて半年間ほど家でぼーっとしてましたが。

10月から3度目の正社員です。はい。

とりあえず9月末までは無職です。

 

昨日今日は、事務の給料の相場とか、書類通って面接呼ばれてる会社とかのことを調べまくって、グーグル先生と仲良くしてました。(笑)

 

が、前の記事に書いた会社に決めました。

この会社は事務といっても特殊事務に入るっぽくて、一般事務とは少し違います。

専門知識も含めの事務です。(経理とかではない)

それで少しだけだけど、一般事務よりは給料がお高い。

まぁなによりも、

ずっとやりたかった仕事内容だったこと

が一番の決め手になりました。

 

なんで1回目の転職の時にその仕事やらなかったんだという話なんですけど、

正社員の取り扱いが少ないことと、今後受けるかもしれない資格の実務経験が技術者じゃないと実務年数に計算されないというところからです。

一番の理由は前者ですけど…

その資格取る気はあまりないし…

 

この仕事辞めても事務の経験として残るから、

技術者経験(前職までの経験)と事務経験があれば、今後どちらの求人にも今後応募できるようになるし。

 

 とりあえず職場になじめるか不安しかないけど頑張ろうと思います。

少なくとも半年は続ける…!(目標期間が短い)

 

通勤で片道40分くらい電車に揺られることになるので、その時間になにかできること考えます。

 今後も事務していきたいと思ったら簿記とか経理関係の資格の勉強してもいいかなぁとは思ってます。

ブログも書き続けようと思ってるんで、まぁ電車で記事かいて家で装飾かな。

いやきっと睡眠時間になりそう…

 

そんなかんじです。

以上、無職卒業するちゃそでした。

 

 


にほんブログ村