ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

大阪福島のラーメン「三く」に行ってきた

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。

 

彼氏がラーメンにはまったようで…今日も誘われてラーメン。

付き合った当初は二人でラーメン屋めぐりにはまってて毎週難波周辺のラーメン屋さんに足を運んでました。

 

今日は大阪福島の「烈志笑魚油 麺香房 三く」さんに行ってきました。

 

(大阪の福島のラーメン屋さんといえば「燃えよ麺助」さんやと思います。

相変わらず今日もすごい行列でした。)

 

平日(金曜日)で到着が19:30ごろ。

待ち時間は10分くらい。

3名くらいまでは店内で待つところがありました。

 

席はカウンターのみで15席くらい…かな?

券売機で発券してからラーメンができあがるまで15分くらい待ちました。

その間、ラーメン屋さんにはめずらしく、お通しがでてきます。(ありがたい)

 

f:id:chamchaso:20180914232248j:image

かけラーメン(並) 800円

 

お魚の出汁でさっぱりラーメン。

コテコテしてないから女性でも余裕で1杯食べれます。

ホウレンソウ・ネギ・めんま・チャーシュー・にぼしがトッピングで乗ってます。

ネギがね、めちゃくちゃおいしい…

チャーシューも増しにしてないのに結構たくさんのっててうれしい。

 

味変用に「薬(くすり)」と呼ばれる薬味を店員さんにお願いすれば出してもらえます。

七味みたいな感じで、山椒の香りがめちゃめちゃよかったです。

風味が変わって楽しめました。

 

店名が「三く」なだけに、毎時間39分にカウンターに座っていたお客さんにはデザートがサービスでつきます。

(今日はミカンゼリーだった)

私はちょうど待ち時間だったからもらえなくてショック…

 

「三く」さんのなによりの魅力は店員さんだとおもいました。

今まで行ったどこのお店よりも愛想が良くて、また来たいな。って思わせてくれます。

ラーメンもおいしくて忙しいお店なのに接客もはなまるって本当にすごい。

 

しばらくはラーメン屋さんめぐりにはまりそうです。

ちなみに大阪じゃないけど兵庫の武庫川女子大学の近く(?)にある「和海(なごみ)」さんがめちゃくちゃ好きです。

あとは大阪市の南のほうにある、「かしや」さんもお気に入り。

土日限定のつけ麺がめっちゃおいしいです。

どちらも休日の昼いったら絶対並んでます。

 

なんかラーメン食べ歩きブログみたいになってますが、今だけです。(←)

飽き性なのできっとすぐ飽きます(笑)

 

でわ~。


にほんブログ村