ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

明日から会社員です

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。

 

また台風が来てますね。

今回は被害が大きくなりませんように…。

 

ついに来てしまいました。

今日で無職卒業です。

なぜ私が会社に行く日は台風が来てるんだろう…

(面接が台風で延期になったときのおはなし→こちら)

今回の台風は夜中に通り過ぎるみたいなので先日のような大きな被害がなければ通常通り通勤できそうです。

 

中途入社が2回目だからか、気持ちはすごく落ち着いています。

1回目の転職のときは、

「とりあえず結婚とかのやむを得ない事情がない限り絶対辞めない!」という義務感(?)を持って張り切って入社してしまったため、いろいろ落ち込むことが多かった気が。

そういう自分の決意があって入社したからこそ無理をしてしまって身体を壊してしまったと感じています。

 

だから今回はあまり会社に期待せず(←)、いざとなったら派遣にしよう…というあまり力まずに行こうと思います。

2年前無職だった期間もひっそりとブログを書いていたのですが、

そのときはどんな心情だったのか思い出したくてひさびさに開いてみました。

 

入社5日前くらいで更新が止まっていたので前日の日記は読めなかったのですが、最終更新の日記に、

「本当にこの会社でいいのか不安になって彼氏の前で泣いてしまった」

という記載が。

 

少なからずこうなってしまうことをどこかで感じていたのかもしれません。

前の会社はホワイト企業で有名な会社だったので、エージェントの担当者や、親がすごく進めてくれていて、彼氏以外にすこし不安感があることを打ち明けられなかったのです。

 

入ってみたらたしかに待遇はよかったけど、上司が本当にトラウマレベルに怖くて、

上司同士の仲も悪く、ピリピリした雰囲気が苦手な私にとってすごくつらい職場でした。

このほかにもいまだに寝る前にフラッシュバック(?)して泣いてしまうような出来事もいくつかありました。

 

だけど、明日から行く会社には今はそんな不安感がないからまだ大丈夫な気がしています。

 

とりあえず、あまり気張らずに明日行ってきます!

 


にほんブログ村