ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

入社して4日目

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210 )です。

 

転職し、3社目の会社に入社して4日経ちました。

 

率直に言うと、今までで1番いい。かもしれない。

 

理由としては、

・技術職から事務職にして業務の専門性が軽くなったこと

・人間関係が良い(今のところ)

・通勤時間は前と変わらないけど電車で座ってられること

 

今の会社はほぼ全員私より10歳以上年上のため、すごく優しくしてくれます…

(年齢のせいではないのかなぁ。たまたまやさしい人が多いだけ?)

 

週に2回、朝掃除の日があるらしいのですが、私は聞いておらず、いつも通り出社してしまいました…(泣)

今朝知って、謝ったのですが、

「ちゃそさんは家が遠いから早く来るの大変でしょ?掃除しなくていいよ~」とのこと。

 

遠いといっても通勤時間は1時間程度…

10分くらい早く出社することはできます…ましてや週に2回なら…

もちろん掃除は参加するつもりですが、その心使いがうれしかったです。

 

また、定時は17:30なのですが、17:35になったら

「ちゃそはやく帰りや~!あんた1番に会社出なあかんで!家遠いねんから!」

と声をかけてくれる先輩のおばちゃん…

そのおばちゃんは10時と15時に「休憩しよ~」と声をかけてくれて、休憩室で一緒にコーヒー飲んでます…(笑)

 

本当にありがたい…

今まで残業が当たり前の会社にいた私は、定時で帰っていいといわれても正直帰りにくいのです…

むしろ定時での帰り方がわからない…(笑)

(一種の職業病だと思う)

とりあえず今週は、事務の先輩社員を見習って17:40には会社を出ています。

 

あとは、小さな会社なので自分の席の背後にだれもいなくてパソコンの画面をのぞかれることがないので、すごく気持ちが楽です。

だれも見てないとは思うのですが、人目を気にする私は背後に人がいるとなんとなく嫌なんですよね…

(たまに気分転換にネットニュースを見たりできるし)

 

電車乗ってる時間は長いけど毎日座れてるし…(帰り道は爆睡)

座れさえすれば、電車内が混み合っててもあまりストレスにはなりません。

 

てな感じで。

今のところ、とてもいい感じです。(まとめかた雑っ)

 

ブログの更新は少し減ってしまいましたが、ちゃそは元気にやってます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村