ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

あきらかに食べる量が減っている

こんにちは。ちゃそです。

 

いろいろバタバタしてて更新できませんでした。

ランキングに参加してるからか、ちょこちょこ見てくださってる方がいてうれしいです。

ありがとうございます。

 

タイトル通りなのですが、

最近、食べる量が本当に減りました。

無職になって体力使わないからなのか、年齢のせいなのかはわかりません。

 

在職中は朝は食べてませんでしたが、

午後からお腹空くと嫌なのでお昼ご飯はがっつり食べてました。

もちろん夜もガッツリ。

 

無職になってからはお腹空いた時しか食べないし、

お腹空いてても家になにもなかったら食べないし…という感じで食べる量がどんどん減りました。

 

そのせいか、胃が小さくなってしまった気がします。

最近ラーメン食べに行っても一杯食べれなくて残してしまう。

蒙古タンメン中本さんが好きで、カップラーメン食べて残った汁に追いご飯して食べるのが好きだったのに、ラーメンだけでお腹いっぱい。

食べることが大好きだからちょっと残念です。

 

元々太りやすい体質ではないので、食べる量が減ったから動いてなくても痩せていく一方です。

ひさびさに会う友達や、親にビックリされました。

親に関しては、お金がなくて食費削ってるんじゃないの?!と心配している模様。

 

個人的には痩せてうれしい反面、周りの人に心配されるような痩せ方(やつれてる感じ)だからなんだかなぁ。

 

周りの人にもっと食べろ食べろと言われているので今から餃子焼いて食べようか検討中。(食べたいだけ)

 

以上、昨日昼まで寝てしまったせいで全然眠れないニートでした。

 


にほんブログ村