ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接準備に追われる

こんにちは。ちゃそです。 とりあえず前の前の記事で書いてた、消費期限間近の肉で、 もやしつくね作ったので写真どーん。 ちなみに昨日の夜ご飯です。 もやしつくね もやしナムル たまごスープ ごはん つくねっていうよりハンバーグみたいなサイズ感ですが…

朝ご飯と面接確定

おはようございます。ちゃそです。 昨日は1時前には布団に入ったのですが、前の会社のトラウマ(?)をいきなり思い出してしまい、涙が止まらず全然寝つけませんでした… このままじゃ寝れないと思い、睡眠導入剤を飲んで就寝しました。 ちなみに、重度ではない…

ホットケーキと求人に応募

こんばんは。ちゃそです。 前記事書いた後、求人探してホットケーキ焼きました。 どーん。 7枚焼けましたー。 一応8枚分の材料で作ったんだけど一枚一枚が大きすぎました。 2枚だけ食べてあとはいつかの朝ご飯用に冷凍庫へ。 おかずでもなんでもそうだけどい…

キャリアカウンセリングに行ってきた

こんにちは。ちゃそです。 前、記事に書いたキャリアカウンセリングに行ってきました。 キャリアアドバイザーが想像以上にかわいいお姉さんですこし嬉しかったです。 今一応、事務職で仕事探してますが、現状だいぶ厳しいみたいですね。 私は事務職未経験な…

結婚パーティーに出席する無職

こんにちは。ちゃそです。 やっぱり月曜日は鬱でした。 今日は16時頃まで寝てしまっていたので尚更。 途中トイレ行ったりしたけど、12時間以上寝ていました。 土日の疲れがどっと出たみたいです。 日曜日に友人の結婚パーティーだったので土曜から前入りして…

サラダと就活

こんにちは。ちゃそです。 結局、前の記事書いた後に餃子焼いて食べました。 そしてゲームしてましたがいつの間にか寝てしまってました。 起きたのが午後の15時ごろ。 もう意味の分からない生活リズムになっています。 そこからまたゲームしておなかすいたの…

あきらかに食べる量が減っている

こんにちは。ちゃそです。 いろいろバタバタしてて更新できませんでした。 ランキングに参加してるからか、ちょこちょこ見てくださってる方がいてうれしいです。 ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 最近、食べる量が本当に減りました。 無職…

バカにできないTポイント

こんばんは。ちゃそです。 とりあえず写真貼る練習してみたかったので今日の夜ご飯。 ハンバーグ(玉ねぎソース) トマトアボカドエビのサラダ インスタントみそ汁 ごはん 今日は出かけていて帰ってくるのが遅かったから、 冷凍してあったハンバーグ食べました…

無職でも日曜の夜は憂鬱になる

こんにちは。ちゃそです。 昨日目覚ましをかけ忘れてしまい、今日は昼ごろまで寝ていました。 ちょっと落ち込んだけどまあ日曜日だしいいか。と開き直りました。 仕事していた時は土日休みの仕事だったから、 無職になってからも一応土日は休日としてだらだ…

転職エージェントに登録

こんばんは。ちゃそです。 今日は転職エージェントに登録しました。 カウンセリングとか受けて紹介してもらえたらいいなーと思って、 マイ〇ビエージェント、D〇DA、リク〇ビエージェントに登録。 D〇DAからはさっそく電話があり、面談日を決めました。 仕事…

ダメ女(無職)、ブログはじめる

こんにちは。ちゃそと申します。 今日からブログはじめます。 無職になってからブログやろうやろうと思い続けて2か月近く。 ようやく重い腰をあげました。 というのも就活をはじめるべく、就活用のメールアドレス作ったので、 ついでにブログも立ち上げまし…