ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

1人暮らしのキャベツの消費日記

こんばんは。ちゃそです。

 

20時~0時くらいまで寝てしまっていて、寝れなくなりました…

でも睡眠薬なしで寝れたからよかったです。(GJ)

 

わたしは今一人暮らしで無職なので食費削減のため、自炊しています。

最近スーパーの野菜がすごく高くて…(泣)

しょうがないからあんまり行ったことなかった八百屋さんに行ったらめちゃめちゃ安い!

キャベツ1玉100円をひさびさに見て飛びついて買ってきました。

 

まぁ一人暮らしでキャベツ1玉って本当に消費大変なんですけどね…

(ちなみに卵10個パックも結構きつい)

 

のでしばらくはキャベツ生活です。

前置き長くなりましたが、キャベツ生活1日目のごはん。

どーん。

 

f:id:chamchaso:20180904014059j:image

キャベツの豚肉巻

ボリューム抜群 キャベツの豚肉巻きレンジ蒸し 作り方・レシピ | 料理(レシピ)動画のクラシル

 卵焼き、サラダ、みそ汁、ごはん

 

このレシピおすすめです。

レンジだけでできるから、チンしながらフライパンでほかの料理作れます。

(今日は卵焼き作ってた)

もう一品ほしいな~ってときに作ったりします。

ソースのレシピも載ってますが、私はめんどくさいのでいつも玉ねぎドレッシングかけて食べてます(笑)

 

昼ごはん。どーん。

f:id:chamchaso:20180904014105j:image

豚肉とキャベツのパスタ

(豚バラ肉とキャベツの♡ワンポットパスタ by ♪♪maron♪♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品)

 

なんかレシピは豚バラ肉やったんですけど、スライスの豚肉でもおいしくできました。

フライパン1つでできるパスタなので楽チンでした。

 

ちなみに写真ありませんが、餃子を大量(50個!)に作って冷凍しました。

食べたい時に食べたい分だけ焼いて食べれるように、

キャベツが手に入った日は作って冷凍するようにしています。

 

明日はなに作ろうかなぁ。

なんだかんだで冷蔵庫に野菜がたくさん入ってるとテンションあがります。

 

 


にほんブログ村