ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

なんばのラーメン屋「丈六」に行ってきた

こんにちは。ちゃそ(@chamchaso210)です。

 

今日は夕方から彼氏とラーメン屋に行ってきました。

夕方頃にお誘いあって5分くらいで化粧して家飛び出しました。

(いつもより適当に化粧したってわけじゃなくて常日頃から化粧は5分←)

 

なんばのラーメン屋、「麺屋 丈六」さん。

食べログでなんばのラーメン屋さんランキング1位の人気店です。

店内はカウンターは8席ほどで、平日(木曜)の19:30ごろに到着。

待ち時間は30分ほどでした。

店内に座って待つ場所があるから雨の日でも外で待たなくていいから安心です。

 

f:id:chamchaso:20180913230725j:image

 

中華ラーメン(煮卵乗せ) 800円

 

人気店の割には安い印象。

煮卵乗せなかったら並盛700円だから安いと思う。

店内は芸人さんやアイドルのサインがたくさん飾ってありました。

 

食べログで調べたら中華ラーメン(並)が650円になってなけど、700円です。

たぶんちょっと値上がりしたっぽい。(H30/9/13現在)

 

味はさっぱり系で女の子でも食べやすかったです。

女性には言わなくても紙エプロンを出してくれるのでとっても良心的です。

 

二郎系の背油コテコテラーメンが苦手な私でもすんなり一杯食べることができました。

中華ラーメン(大)もメニューにあるから男性はそちらのほうが満足できるかも?

 

ご飯系のメニューで「早寿司」というお魚が乗った笹寿司風のメニューも。

和歌山の名産みたいです。

ラーメン一杯食べたらなかなかお腹に余裕がないけど食べてみたい。

 

南海電車なんば駅から結構近いから行きやすいと思います。

場所が裏路地に入ったところでで小さな公園が近くにあって、そこにヤンキー風な方々がたまってたからちょっと怖かったです(←)

 

そのあと生ビール一杯100円という激安居酒屋いって帰ってきました。

私はお酒飲めないのでビールよりお高いコーラで。(笑)

 

久々に外出して楽しかったです。

日曜日ぶりに化粧しました…。(笑)

 

 


にほんブログ村