ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

キャリアカウンセリングに行ってきた

こんにちは。ちゃそです。

 

前、記事に書いたキャリアカウンセリングに行ってきました。

キャリアアドバイザーが想像以上にかわいいお姉さんですこし嬉しかったです。

 

今一応、事務職で仕事探してますが、現状だいぶ厳しいみたいですね。

私は事務職未経験なので尚更。

 

書類通過率が2割ほどだそうです。

専門職で転職活動してたころは8割がた通過してたし、書類さえ通過すれば内定率10割だったので事務の人気っぷりに驚きです。

 

ちょっと焦ってきたのでどんどん応募していきます。

数撃ちゃあたる精神でやっていきます。

 

面談のために久々に繁華街に出て、スタバとかでのんびりコーヒーでも飲みたかったけど節約しないといけないので我慢して最寄駅のコンビニでカフェオレ買いました。(えらい)

帰ってきたものの部屋が暑すぎるのでちょっと涼んでからホットケーキでも焼こうかなぁ。

 

ちなみに今日の就活目標は2件以上応募すること。です。

 

 


にほんブログ村