ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

無職でも日曜の夜は憂鬱になる

こんにちは。ちゃそです。

 

昨日目覚ましをかけ忘れてしまい、今日は昼ごろまで寝ていました。

ちょっと落ち込んだけどまあ日曜日だしいいか。と開き直りました。

 

仕事していた時は土日休みの仕事だったから、

無職になってからも一応土日は休日としてだらだらしていい日にしています。

(平日もだらだらしているけど)

 

そのせいか、無職になってからも日曜日の夜はすこしだけ憂鬱。

仕事しているときの、「明日から仕事かぁ」っていう感情ではなくて、

「みんな明日から仕事なのに予定ない私っていったい…」っていう感情の落ち込みです。

 

無職になってからしばらくはそんなことなかったけど、

お盆休みとかで友達に会ったりすると、仕事しながら休日を楽しんで毎日を充実させていることがすごくうらやましいと感じはじめている。

 

また、平日の夜や、日曜の夜とかの次の日仕事の日に夜まで遊べる人がうらやましい。

変に真面目な性格なので、次の日の仕事に支障がでたら嫌だから、

夜まで遊ぶのは金曜の夜と土曜の夜だけにしていました。

日曜日にテーマパークに遊びに行ったり…とかもできませんでした。

だから社会人になってから平日の夜に飲みに行ったりしたのは会社関係の飲み会のみ。

残業が多くて平日の夜はなかなか時間がなかったのもありますが。

 

だから次の仕事は残業少な目で仕事終わりにすこしだけジムとかいけるような仕事に就きたいなぁ。

平日5日間、全部仕事のことだけ考えて過ごすんじゃなくて、

仕事のあと少しだけ息抜きできる時間を確保できる仕事が理想です。

 


にほんブログ村