ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

【悲報】USB壊れる

こんばんは。ちゃそです。

 

なんか就活関連の記事が続いてるので、今までの要約(?)すると、

最初に応募した企業(A社)は9/4(火)に面接、次に応募した企業(B社)は書類を送付してくれとのこと。

 

さっきの記事書いたあと、履歴書、職務経歴書、添え状を作成しました。

今日中に2社分作ってB社の分は明日の午前中に郵便局行くだけの状態にしようとおもい、

雨の降る中歩いて証明写真撮ってきました。(片道15分くらい)

約2年ぶりに証明写真撮ったけど、めちゃめちゃよく撮れました←

顎を引くのがポイントみたいです。(笑)

 

そしてコンビニで書類関係印刷するからUSBに保存して持っていこうとしたのですが、USBが反応してくれない…。

スマホはパソコンとつながるのに…ネットでいろいろ調べましたが、USBが壊れているようです。

雨の中わざわざ私服ズボンにスーツのジャケットという意味不明な格好で写真撮りにいったのに…!

 

まぁそのあと、ネットで調べているとセブンイレブンネットプリントができるとのこと。

ちょうど最寄りのコンビニでセブンイレブンなので、使ってみました。

 

めちゃめちゃ便利ですね…!

なんかこのサービスのおかげで印刷関係気持ち楽になりました。

A4サイズまでは家で印刷できるのですが、A3はどうしてもコンビニになるので。

 

ちなみにリンク貼っておきます。

履歴書をコンビニで印刷しようと思っている方!とっても便利なのでぜひ。

 

セブン‐イレブンで簡単プリント ~ネットプリント~

 

↑こちらです。

なんかすごいオススメしてますが、回し者ではありません。(笑)

おかげさまで明日の午前中にB社の書類は発送できそうです。

 

ちなみに、A社の分も印刷してきたのですが、履歴書に入力ミスがあったので印刷し直し…(バカ)

郵便局行くついでに明日揃えてしまおう…

 

書類作成のビジネスマナーとかいろいろ調べながら作ってたらめっちゃ時間かかりました…。

本当は書類できたらほかにも応募企業探そうと思ってたのに…。

 

とりあえず今日はおとなしく寝ます。

おやすみなさい。

 

 


にほんブログ村