ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

面接準備に追われる

こんにちは。ちゃそです。

 

とりあえず前の前の記事で書いてた、消費期限間近の肉で、

もやしつくね作ったので写真どーん。

ちなみに昨日の夜ご飯です。

f:id:chamchaso:20180831153605j:image

もやしつくね

もやしナムル

たまごスープ

ごはん

 

つくねっていうよりハンバーグみたいなサイズ感ですが。

もやしいれたら小さくできなかった。(笑)

 

まぁごはんなんてどうでもいいんですが←

面接準備に追われています。

面接は来週の火曜日(9/4)その日に職務経歴書と履歴書持参です。

履歴書は手書きにしようと思ってたけど中途採用はあまり重要視されないようなのでパソコンで作ります。

 

そしてスーツ類。

今までの職場でスーツ勤務のところがなかったからいまだリクルートスーツしか持っていない…。

これからもスーツ勤務の職場は避ける予定なので、新しいの買うのは嫌。

なので、リクルートスーツに襟なしブラウス、色明るめのA4サイズ鞄で新卒感無くす作戦で行きます。

ちなみにA4サイズの鞄なんて持ってなかったから、さっき急いで購入してきました。

安っぽいけどまぁいいや。

 

衣服系はだいたい揃ったので、あとは書類のみです。

今日中に書類作ってしまいたい。

そして夕方以降の涼しくなってきた時間帯に証明写真撮りに行ってきます。

 

はぁ、本当に忙しくて嫌になってきます。

 

そういえば、昨日もう1社応募したのですが、一応ウェブ上では審査通ったっぽく、

履歴書送ってくれと連絡が入りました。

こちらの履歴書も作らなければ。

というか、こっちのほうが優先して作らないとだなぁ。

明日の午前中には送りたい…。

 

本当に頭パンク寸前です…

就活ってやっぱメンドクサイ。

 

 


にほんブログ村