ちゃその就活日記

人生3度目の就職活動、頑張ります。

内定のご報告とお礼

f:id:chamchaso:20180909014926p:plain

 

こんばんは。ちゃそ(@chamchaso210)です

 

今朝、面接に行ってきたのですが、

午後の17時ごろにメールが入ってまして、

内定、いただきました(^O^)/

 

前の記事で自信ないとか書いてましたが…

職歴残念でも、書類審査さえ通れば面接は負けない(←)という謎の自信がまた強くなりました。

新卒の就活のころから、1回目の転職、

そして今回と20社以上面接してきましたが、落ちたことがありません。(ドヤ顔)

(書類で落ちたことはあるんですけどね)

 

ただ入社希望日聞かれてるのですが、この会社に決めてしまっていいのかかなり迷ってます。

まだ給与等の連絡は来てないのでそれも含めて考えないといけませんが…

 

ちょっとメモ程度に今回内定をもらった会社の長所と短所を書き出してみます。

 

《長所》

・仕事内容が理想通り(なかなか正社員では募集がない職種)

・土日祝完全休み

・賞与あり

・資格の受験代・学校代は全額会社負担

 

《短所》

・会社の最寄駅から会社までが遠い(徒歩15分)

・会社規模が小さい(短所なのかはわからないけど)

・残業代がでない(たぶん)

 

こんなかんじです。

今までは従業員200人以上の会社にいたので、会社規模が小さいと人間関係とかに不安があったりします。

仲良くなればすごくアットホームで働きやすいのだとは思いますが。

ちなみに社員さんの年齢は年下(23歳)が1人と、あとは全員年上(29~歳)。

女性社員さんは全員年上です。

年下のきゃぴきゃぴ女子よりは仲良くなれる気がするけど…

 

職種的に正社員採用が少ないんです。(ほとんどが派遣)

かなり貴重な求人なんで決めてしまった方がいいのかなぁ。

とりあえず、給与が長所になるか、短所になるか。

前の給料ほど欲しいとは言いません…が、生活できる程度にはほしい…!(笑)

 

以上、内定のご報告でした。

 

そして、

PV1000突破!読者42名!

ありがとうございます!!!(土下座)

 

Twitterから来ていただいてるんですかね?

本当に感謝感激です。

読者のみなさまのブログをまだ拝見できていません…。

みなさまのブログを少しずつ読者登録しながら、勉強させてもらいます。

わたしにもっと語彙力とユーモアを!(←)

 

今はただの日記帳になってますが、

数少ない経験を活かして誰かの役に立つ記事を書きたいなぁと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

 


にほんブログ村